オンライン国政報告を行いましたので、皆様、是非とも多くの方にご覧頂きたく、この記事のシェアをお願いします。
週末も、コロナ禍で、地元の皆様の不安や問題意識、お困りごとをお聞きするなど様々な活動をさせて頂きましたが、その中でも一つwithコロナらしい活動として、自民党蒲郡市議団の報告会をオンラインで行うにあたり、僕もオンライン国政報告を行わせて頂きました。
ご参加いただいた皆様には心から感謝するとともに、お見逃しの方はyoutubeにもアップされているので、ご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=yCJ9_3UVmvw&t=420s
政治のIT化、デジタルトランスフォーメーション(DX)を進める私としては自ら実践するとともに、国会のデジタル化もずっと提案していますが、ようやく、衆議院のすべての委員会でタブレット端末の使用が解禁されることになりました。
昨日の議院運営委員会の理事会で、与野党が合意すればすべての委員会でタブレット端末の使用を認めることが決まったのです。
ペーパーレスの一歩が進みましたが、歩みはまだまだ遅いです。オンライン国会の実現を目指して走り続けます。
#新型コロナ #対策 #豊川 #蒲郡 #新城 #幸田 #設楽 #東栄 #豊根 #稲武 #東三河 #西三河 #愛知 #14区